JOGADORES ESTAGIÁRIOS BRASIL

NEWS

お知らせ

HOMENEWS

 弱冠12歳の天才少年 

次から次へと新しい才能が彗星のごとく現れるブラジルサッカー界。才能のある選手は10代からでも圧倒的な存在感を放つ。

そしてそれがサッカー王国のブラジルであれば尚更のこと。弱冠12歳の「ルシアニーニョ」くんが、新たな至宝として注目を浴びているのもいい例だろう。彼の名前は今から覚えておいた方がいい。

ブラジルの強豪クラブ、フラメンゴの下部組織でプレーしているルシアニーニョくん。すでにネット上にはTwitter、Facebook、InstagramといったSNSがあり、12歳ながらインターネットを使いこなしているあたり現代っ子らしさがある。

そして彼の Facebook には、プレー集が投稿されているのだが、1人だけ次元の違うプレーで大人と子供がプレーをしているかのようにも見える。

年齢を考えると、今は怪我することなくサッカーを楽しんで欲しいが、その才能はどこまで伸びるのか計り知れない。近い将来、欧州のビッグクラブが争奪戦を繰り広げる日も近いだろう。

Facebook→https://m.facebook.com/Lucianinh0
Instagram→ http://instagram.com/lucianinh0